合格しました
JUGEMテーマ:パソコン資格

7月6日に都内で受験した、.com Master ★ 2008ですが、
受験結果が郵送されてきました、 しかも「配達記録」で…

で、結果は…
.com Master ★ 2008

無事、『合格』することができました。

結果は5つの星で表記されて、
「1章から5章で、★が3個以上で、且つ、総合で、★が4個以上」
と結構、ハードルも高かったりする。
ちなみに、合格率は35%前後らしい…

で、自分の成績ですか?
(1) ハードウェアとOS・・・★★★★☆
(2) アプリケーションの設定と使いこなし・・・★★★☆☆
(3) インターネットの技術・・・★★★☆☆
(4) サービス提供・・・★★★★☆
(5) 利用に関する知識・・・★★★★☆

総合・・・★★★★☆

まずまずではないでしょうか、星5つがなかったのはご愛嬌。


一応、ITを生業(なりわい)とするものとして…
合格してよかったです。
(落ちたら「ネタ」としては面白いけど凹む)
実は…この業界に10年いて初めてまともに資格取りました。
って、結構いい加減な業界だったりもする。
(基本的に就業の条件が「資格取得」じゃないですからね)


次は…初級システムアドミニストレータ試験かなと思ったけど、
来年から規定が変わるみたいなのでパス。
実は清水遠征の翌日(10月19日)が試験だから…って理由だと、
川崎サポ的には面白いけど、IT屋としては問題発言ですね。

次のターゲットは、IC3かな?
CompTIAは受験料が高すぎる…
日々徒然
このエントリーをはてなブックマークに追加

0

    クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

    Comments*0 / Trackbacks*1
    ☆Comments★
    ☆CommentForm★










    ☆TrackbackURL★
    トラックバック機能は終了しました。
    ☆Trackbacks★
    IC3 資格についての情報です。
    IC3 資格
    2010/08/07 3:51 PM
    COUNTER